シャープマスクの違いは?

かえるくんマスク 日常

1年くらい前からシャープのマスクを抽選で購入してます。
最近、抗菌マスクの新製品が増えたみたいなので、いままでのマスクと比べてみました。

左が抗菌マスク、右がいままでのマスク
いままでのマスク
抗菌マスク

見た目の違いは、ロゴの横に抗菌マークがついてるところかな。
手触りなど若干抗菌マスクの方がツルツルしてるような気もするけど、
ほとんど変わりません。

SHARPのHPによると…

抗菌効果を追加し機能性アップ
外側の不織布に銀系無機抗菌剤を配合し、マスク表面での細菌の増殖を抑えることができます。内側には肌触りがよくコシの強い素材を採用することで、毛羽立ちや型崩れを抑えます。また撥水性を持たせることでフィルター性能の低下や飛沫の拡散を防ぐ効果を高めます。

撥水性もあるんですね。
ちょっと期待できそうです。

ちなみにこのマスクは普通サイズなので、たまごやきが付けるとブカブカですぐ取れちゃうレベルなのでこれは家族用です。
たまごやき用には小さめサイズを購入しようか検討中ですが、たまに抽選で当たるけどまだ買ってたことはありません。そこそこの値段しますし、ほかの市販品(超快適小さめサイズ)を使ってるので購入は少し考えちゃいます。
付けてみないとフィット感わからないし試供品とか欲しいところです。たまごやき

シャープのマスクは最近話題のクリスタルマスクも出ていてとっても気になるところですが、いつも売り切れになってます。(T-T)定期便すら無いです。
小さめサイズもまだないので、これからいろいろと増えて欲しいです。街でたまに見かける色付きとかもおしゃれで素敵です。

SHARPマスクのサイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました