パソコンの掃除をしてみたら快適すぎた

ダスター PC

パソコンのファンがうるさい話をこの前しましたが、今日はエアーダスターでファンまわりのホコリをとりました。

エアーダスター
ダストブロワーという商品でホコリ除去

CPU内部とかの細かい分解まではしなくて、CPUが見えるところまで部品をはずしてこのまえ取り切れなかった細かな部分をエアーダスターでシュッシュとしただけです。
箱開けて、いろいろと取り外すのが重かったりいろいろと大変なので氏にやってもらいました。

CPUのファンもかなりホコリが多かったです。

写真が少し見にくいけど左が掃除前、右が掃除後です。

CPUのファン CPUのファン

パソコン内のファンもホコリいっぱい。
左が掃除前、右が掃除後。

パソコンのファン パソコンのファン

数年ごとに箱開けて掃除しなければいけないのはわかってるんだけど、忘れちゃうんですよね。

掃除後のパソコンはめちゃくちゃ静かです。
ホコリの掃除って大事なんですね。たまごやき

タイトルとURLをコピーしました