ワクチン接種3回目

注射 日常

金曜日の夕方、コロナワクチン3回目受けてきました。今回も前回同様ファイザーでした。

予約した時はすでに集団接種が終了していたので、個人病院で受けてきました。
行きつけの病院がファイザーのみだったので、ファイザーになりました。

個人病院で受けると、一般患者さんもいるので、自分がいったときは、注射の人が多かったけど、中には発熱で来ている人とかいて不安でしかなかったです。((+_+))

予約の段階で集団接種の受付が終了していて、個人病院の接種でしか選択肢がない状態なのに
予防接種の時間枠もなくて一般診療と同じ時間に予防接種受けさせるシステムはどうなんだろう・・・

もし次があるなら大規模接種会場にしようかなぁ。でも、遠い~~。

そして、気になる副反応は・・・・。

受けてからまだ10時間くらいで、少し腕が痛いくなる。
頭痛があるので薬は飲んだけど効かない・・・( ;∀;)

2日目、朝5時半に熱が38.2だったので頭痛薬(ノーシン)を飲みました。
薬を飲むと熱が嘘のように引きます。


接種から12時間で副反応が来たのは前回より早い。
しんどさはこの辺が一番ピークでした。
夜中になんどもトイレに行く。副反応にトイレが近いっていうのもあるみたい。
前回もそうだったけど、今回もトイレばっかり行っている。
何も食べれないので、とりあえずアクエリだけ飲む。

ベッドでごろごろしててもしんどいだけなので、アマプラで何かを見ることにする。
前回は、『メイドインアビス』というアニメを一気見したので、
今回もアニメがいいかな、ということで、アニメの『愛の若草物語』を見ることに!
さすがに熱があがるとしんどすぎて見れないので、ちょっとずつ見ました。

薬が切れるとすぐ熱が上がります。

昼になっても熱は下がらす38.1でした。
アイスを食べる。この時は、38度超えてたけど、そこまでしんどくなかったので薬は飲まず。
夕方も熱は下がらず37.9。

3日目は37度台でした。午前中、午後もそこまでしんどくはなかったけど、
一日ゴロゴロしていた。
午後4時くらいに37度。腹痛。腹痛でトイレにいくと脳貧血発症(涙)。
お腹が痛いんだけど、しゃがまないと脳貧血になるので、トイレできない;;
和式トイレが恋しい!
1時間くらいで気分が少し収まってきたところで血圧を測ってみた。
上が89、下が60台。ひくい~。

4日目、熱はない。寝ていて顔汗はひどかっただけ。
でも、やっぱり気持ち悪いので今日もゴロゴロしてた。
少し動けるようになったので、立ち仕事してたらまた脳貧血になりかけた。
血圧図るとまたまた上が89、下が65だったかな。。ひくいー。
少したって図ると90↑になるので、それくらいになったら楽になることがわかってきた。

ワクチンの副反応に低血圧ってあるのかなぁ~。

今日は水曜日。昨日よりはだいぶましです。やっと回復した感じです。

土曜日~水曜日。ゴロゴロしていたけど、しんどかったのは4日くらいでした。
長かったぁぁーーー。
今回は、腕が上がらないのはなくて、接種当日に少し腕が重いくらいでした。

4回目はもう打ちません!!((T-T))

ワクチン2回目接種の記事はこちら

『愛の若草物語』は最終話まで見ました~♪今は『ナンとジョー先生』見てます。

タイトルとURLをコピーしました