台風は消滅しましたよ~

台風14号は温帯低気圧に変わったんだけど、
完全に消えてなくなったような画像。


日本付近に温帯低気圧あるなら、まだ雨も降るだろうし、
風も吹くところあるだろうし、せめて、天気図出してほしいです(-人-;)



今回のは、何事もなかったようだけど、温帯低気圧になっても風が強くて、
怖かった時もあったので、その後の報道しなくなるなら、日本を完全に抜けるまでは温帯低気圧にならないでって思っちゃう。

そもそも、温帯低気圧と台風の違いは、構造そのものが変わるらしくて、
よくわからないけど、温帯低気圧は、前線を含むとかなんとか、
だから台風で無くなるのは当たり前なんだけど、
それでも雨が強い時などは怖いんです。( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました