残高メモの活用法(メモ帳編)どうぶつの森のとたけけ曲コレクションのメモとして使用する

あつ森 どうぶつの森
あつ森

あつまれどうぶつの森でのとたけけさんのライブや、
たぬきショッピングで曲が入手できますよね。


たくさん集めたくなるけど、まずは好きな曲から欲しかったりします。

とたけけさんのライブでは週に1曲しかもらうことができないので、
暇なときに何曲か聴いて、欲しいなと思う曲は残高メモにメモして
次週リクエストして曲を集めています。
(手書きメモでもいいんですが、失くしてしまうんです((+_+)))


すでに入手済みの曲を青文字にすると見やすいので
青文字にしています。

まず、スワイプして、サブメニューを出します。

『選択+』を選ぶと、一行が青文字に変わります。

これですべて、すでに入手した曲は青文字、まだ入手してない曲は黒文字となりました。
ちなみに、金額欄は無視してください。

今日は、持っている曲をすべてメモしました。
68曲ありました。疲れました。

作業してたらいつのまにか12時過ぎてしまいました。

12時過ぎるとライブが終わってしまいます。
なんだか寂しい。。。

『ブルーおにぎり』ってとっても素敵な曲ですね♪♪

タイトルとURLをコピーしました