
NHKの朝ドラの影響もあって4月から英語の学習にチャレンジしようと思います。
中学レベルも微妙すぎるので基礎英語1と2からの学習です。
どうやって学ぶかいろいろと考えた結果、
まずひとつめ
毎朝6時からの基礎英語1と6時15分からの基礎英語2を聞き流して聞く。
(聞き逃しなども利用)
ふたつめ
数年前に録音していた基礎英語1の1年分の音声があるので、
メルカリでお安く売られている中古の過去基礎英語1(1年分のテキストで1500円くらいが相場)を購入し、テキスト見ながらじっくり学習。
リアルタイムでのテキストだと1冊550円で、安価とはいえ続くかわからない不安もあって毎月550円も投資したくないのが理由。
さらに
リアルタイムのラジオも聞き流しもするけど、1年間録音して、終わった頃にテキストを中古で購入して学習する。結果2度学習することに。
なんかめっちゃコスパ良くないですか?われながら良いアイデア♪(´∀`)
この調子でレベルアップしていきたい。
大ボスの『ラジオ英会話』の学習までの道のりは遠い~~


