Flutter学習してるよ

スマホの絵 制作メモ

プログラム初心者ですが、Androidアプリに挑戦したみたくてFlutterをちょびっと学習中です。
プログラムじゃないけど、かなり昔のHTMLとかFlashのスクリプトとか
簡単なのを触ってたくらいなのです。かなりハードル高いぞ( ;∀;)

まず、Flutterを始めるためにすることはというと、

  • FlutterSDKをダウンロード(SDKとはソフトウェア開発キット)
  • pathを通す
  • Android Studio のインストール

らしく、Android Studio のインストールまではなんとかできました。

PCがWindowsなので、Androidアプリの開発を目指します。
できるのか??

スマホの絵


Android Studioが英語なので、日本語化もやってみた。
いっぱいググリながらやると楽々ちんに出来た♪

ほんとにほんとにプラグラム初心者なので、
まずDartの学習もしてますがとっても新鮮だー!

タイトルとURLをコピーしました